クレープを作ろう!

ゆっちゃんが来週お友達とクレープ作りをするっていうから、その練習をかねてクレープを作ることにしました。
ホットケーキミックスとかで簡単にできるかなと思ったんだけどわりと繊細な工程がある。

IMG_2286

粉ふるったり、

IMG_2288

卵は牛乳とまぜてから粉と合わせたり

IMG_2287

裏ごししたり。なるほど、クレープは生地作りが命。

image

あとはホットプレートで焼くよ。なるべく薄くのばして…。

image

焼けたら好きなフルーツをトッピングして、生クリーム、チョコレートソースをかけて出来上がり!
 食べてみると…うまーい!お祭りの露店のクレープと同じくらいおいしいね!これ、クセになりそう!しょっちゅうやろ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中