二郎系の豚を作ろう!

ラーメンマシンガンのチャーシュー(二郎系では豚という)が大好きなので自分で作れないかなあと思ってネットで検索したら作り方あったので作ってみた。

image

まさかゲンコツわるところから始めるほどの入れ込みはないので豚骨スープの素っていうのをネットで購入してそれで2時間くらい煮込みました。

image

串で差して柔らかいのを確認したら濃い口醤油と薄口醤油、みりん風調味料、味の素でカエシを作ってそれに20分くらいつけ込むんだと。

image

ちょっと煮込みすぎてスープ足りなくなって肉焦げついたんだよなあ。でも見た感じうまそう。一晩おいて明日食べてみよー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中