鹿嶋祭り

6月の第2日曜日は新屋の鹿嶋祭りです。

はると君は卓球の試合だったのでゆっちゃんととも君とおとーやんで参加しました。

DSC_0769

ばーちゃんが夜なべして作ってくれた武者人形

 

DSC_0775

町内から日吉神社まで山車をひっぱっていきます。

とも君前半はしゃぎすぎで後半「疲れた」「まだつかないの」ばっかりです。

 

DSC_0782

今年のうちの町内の人形はなめこ。他の町内もなめこが多かった。

なめこづくし・・・。

DSC_0787

休憩地点でアイスの差し入れ。

DSC_0788

神社で神主さんにお祓いしてもらってまた町内まで山車を引っ張って帰ります。

町内についてがんばった賞のお菓子詰め合わせをもらって帰りました。

最後まで歩いて「だっこして~」は言わなかったね。がんばりました!

コメントを残す

