旭山動物園に行こう!5

旅行3日目

計画では小樽に行く予定だったが、子どもたちが北一ガラスとかにはいってガラス壊しそうだとか

大人は楽しいかもしれないけど子どもたちはつまんないかもってことで変更。

近場の札幌市内にある白い恋人パークに行きました。

そういえば何年か前のSIG姿勢保持研修会の帰りにちょこっと寄ったことあったな。

駐車場に入るまでに30分くらい待ったけどなんとか入場。

白い恋人製造工場の見学コース。

なるほど、ジョニー・デップの映画のチャーリーとチョコレート工場みたいで子どもたちにはおもしろいみたい。小さいおじさんたちやリスはいなかったけどね。

見学が終わったら周りのお庭の散策。バラが咲くころだったらきれいだったろうなあ。

チョコレートとか関係ないけど昔のおもちゃ博物館とか

真実の口もありました。子どもたちはびびって手を入れられなかったけどね。

子どもたちには夢の世界でしたね。あー、楽しかった。おみやげの白い恋人も買って、

さあ、帰りのフェリーの待つ苫小牧港に向かいますよー。

6時半まで到着しなくちゃいけなかったんだけど、大アクシデント!

フェリーの港は2つあって間違えて秋田に行かないほうの港に行っちゃった・・・

30分くらい車飛ばしてぎりぎりセーフでかなり焦った。

帰りのフェリーはツーリストB 2段ベットのお部屋。

修学旅行みたいでワクワクするねー。

到着は朝7時45分。おとーやんはビール飲んで寝るー。

でもはると君は連休中まったくやってない宿題をベッドでやってます・・・。

翌朝、秋田港に到着。朝日がまぶしいー。

この3日間で一番のいいお天気。帰ってきてこれかよ、なんだかなー。

ま、あまり経験できない船の旅、そして動物園、ホテルのプール・・・。

いい思い出になったかな。