旭山動物園に行こう!4

動物園を出たのが14時近く。

動物園のレストランはもうごった返して食える気配がないので

園をでて来る途中に旭川ラーメン村という看板を見つけたのでそこに行くことにしました。

FB_IMG_13676454367592283

FB_IMG_13676454896287989

でも、旭川ラーメンの村ってわけじゃなくて全国の有名なラーメン屋さんの

集合体って感じのところだったし、ここでも行列だったのでやめて

ふつうの旭川ラーメンのお店に行くことにしました。

DSC_0452

熊っ子ラーメンだったかな。

どのへんが旭川ラーメンの特徴なのかよくわからなかったけどチャーシューうまかった。

さて、今日の宿泊は定山渓ビューホテル。

DSC_0455

到着が18時すぎ、お腹すいてきたっていうのにこのホテルの一番の施設、水の王国ラグーン

という巨大屋内プールへGO!。秋田のザ・ブーンくらいあるんじゃないかな。

残念ながら撮影禁止。

中にはいくつものすべり台や海賊船があって水鉄砲や水バズーカを撃ちまくり、流れるプールに3人

乗りのボートに乗ってどんぶらこ。なんと20時すぎても遊んでました。

いい加減お腹がすいたので強制終了!とも君はまだ遊びたいと泣いてました。

夕食はバイキング。そのスケールもでかい!屋台村かっ!ってかんじのところでした。

ここでも暴飲暴食。帰ったら体重計のるのがこわい・・・・。

部屋にもどってゆっくり飲みなおそうと思ってたんだけど、

一日の疲れと酔いのせいかとても眠くなってふとんもかけずに朝まで寝てました。

翌朝、せっかく温泉にきたんだから温泉はいるよ!

温泉もやたらでかいよ、千人風呂かっ!定山渓を流れる川を眺めながらの露天風呂、

いやされ・・・、あっ!とも君鼻血でてる!

撤収!!

なんだかなー。

そして朝食、夜と同じメニューがまったくなく、また屋台村のようにならんでる。

あれも、これもと食わないわけにはいかないだろうが、人間の心理というか基本的欲求として。

食い倒れの旅か、これは・・・。

そんなこんなでまたはち切れんばかりの腹を抱えてチェックアウトしたのでした。

ちゃんちゃん。

(つづく)

2件のコメント

  1. 風林火山(フーリガン)

    楽しいそうで何よりです。私は3,4日と22年ぶり(?)の献体の解剖研修をしてました。まあ、医学部生が解剖したのを手に取っていろいろ品評するだけだけど。でもおもろかったで!今になってやると、なんだこれがこれかっちゅう感じです。Kやんは博士課程はどうなりましたか?

    • へー、どういう機会で解剖研修できるんですか?県士会の研修会とか?
      Dの件ですが今年でケリをつけたいと思っています。

コメントを残す

