旭山動物園に行こう!

5月3日ゴールデンウイーク後半スタート!

去年から行こうといっていた北海道の旭山動物園に行ってきました。

北海道へはフェリーで。飛行機よりずっと安いし、車で移動するから時間の融通も利く。

運転手は疲れるけどね。

秋田港7:00発 新日本海フェリー苫小牧港行きに乗り込む。

DSC_0607

まあまあおだかやな天候で出港!

船のでかさに子供たちもワクワクどきどきです。

DSC_0608

タイタニックごっこ!

DSC_0609

ゆっちゃん船長!

卓球台もあるの知ってたからマイラケット持ち込んで

はると君と卓球の特訓してたんだけど・・・。

ん?八森-青森県境沖あたりから

波が高くなって揺れが強くなってきたぞ。

DSC_0611

無理して立ってるとたぶん酔う、ぜったい酔う。つーか若干具合わるー。

卓球やめて大部屋で少し横になってたら復活しました。

津軽海峡に入ったら風が遮られるのか波がおだやかになって揺れもなくなりました。

おし、もっかい卓球しにいくぞ。腹へった、レストランで飯くうぞ。

そんなこんなして昼寝してまったりしてたら17時で苫小牧港到着。

案外はやかったかも。

(つづく)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中