ニッチと一輪挿し

うちの玄関にはニッチがある。

ニッチっていうのは、なんていうかな、壁にへこみつくって飾り棚にしたって感じのやつよ。

新築の設計のときに無理言って壁にR(曲線をつける)つけてもらって、さらに上にミニクリプトン球を内臓させてライトアップするっていうのを作ってもらったんだ。

完成 023

季節ごとに母がいろんな花を飾ったり、おかあやんのブリザードフラワーの作品飾ったり、

正月にはミニ門松とか・・・

完成 053

そして今飾ってる一輪差しがとてもおしゃれだったので思わず撮影したのがこれ。

DSC_0533

一輪っていうか一葉なんだけどね。

ハワイとかの柄によくある葉っぱだよね。

こんなのもありだなあ。母のセンスなかなかいいわー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中