ブタはおいといてスキー

ブタさんとお別れして田沢湖スキー場につきました。

DSC_0441

なんか久しぶりだから知らない建物が建ってるし、なくなってる建物ある。

ついたのがもう12時すぎだったから1日券買っても損なので大人は一回券を何枚か、はるととゆっちゃんは一日券のほうがお得な感じだったのでそれを買いました。

さて、まずはゆっちゃんとリフト乗って滑ります。もう余裕のゆっちゃんです。

今日のテーマは「しっかり膝曲げて曲がる!」です。

DSC_0442

おー、雫石での感覚忘れてないようだねー。いいよー。

DSC_0440

次、はると君。前回は時間ぎれで人生初リフトできなかったので今日リベンジです。

ちょっとびびってたけど、リフトのおじさんにゆっくりにしてって頼んで

落ち着いて乗ることができました。「な、こわくないだろ?」

「うん!」

降りるときもゆっくりにしてもらったのでスルーっておりることができました。

おー、上手~!

さて、滑るじょ、はると君はロングコース初ですな。

ゆっくりジグザグに行くからついてこいよ。

右曲がるときは左の膝しっかり曲げるよー。

水沢ファミゲ(水沢ファミリーゲレンデの略)はてっぺんと最後が緩くて

真ん中に少し急なところがあるんだよね。そこが難所だ。

転びながら、方向転換しながら、横滑りしながらなんとかクリア!

おし、あとはゆるゆるだからノンストップでいくぞ!

さすが、ゆっちゃんより筋力があるのでスピードコントロールできるし、

しっかり曲がることができるようだ。

そんなこんなで到着~!

ゆっちゃんとおかあやん、トイレいったからもう1本いっとく?

2本目はジグザグをもっと大きく滑るよ。

そしたらちゃんとそのとおり滑ってついてこれるんだからたいしたもんだ。

こりゃ、来年はパラレルターンだな。

もどってきたゆっちゃん、でももうおとーやんさっきので1回券使い果たしちゃったよ。

だからもうおうち帰るよ!って言ったらやだっ!もっかいすべる!って

しまいには大粒の涙を流してしまいました。

そんなに滑りたいの・・・。それもまたうれしいことなんだけど、

でもなあ。

そんなゆっちゃんを不憫に思ったおかあやん、リフトの係のおじさんに

現金はらってのせてもらえないかって交渉してみるとなんとサービスで乗せてもらえることに。

言ってみるもんだな・・・。

さきに男の子チームは車に戻って帰り支度、ゆっちゃんとおかあやんは滑っておりてきて

満足満足。

DSC_0443

よかったね。

たぶん今シーズンはこれで終わりだろうけど、

来年はもっといっぱい連れてくからね。

コメントを残す

