ぶたとスキーとわたし

日曜日ぶたに、いや、スキーしに田沢湖にいきました。

ようやく滑りがコントロールできるようになったはるととゆっちゃんなので

適度な緩斜面でもう少し練習させたいなあと思い、また雫石だとちょっと遠いし・・・

ということで、スノボはじめたてのころによくいってた田沢湖スキー場の水沢ファミリーゲレンデで練習することにしました。あそこならゆるいし長いしちょうどいい。

行く途中、国道46号線から角館バイパスにはいってすぐのこと。

前方に肌色の四足歩行している動物を発見!しかも1匹だけでなく4~5匹、

4~5頭か・・・道路をふさいでいるのです!!

DSC_0439

ブ、ブタだ・・・、ブタがおる・・・

ぶひぶひいっとる・・・

おかあやんはカモシカ?っていってましたけど。

これがクマとかオオカミだったら絶対車から降りたりしないんだけど

ブタなので、かまれたりしないので、安全だと思って車から降りて

接近してみました。

数えたら5頭いました。野良ブタとは考えにくく、おそらくトラックで運搬中

に落っこちちゃったものと思われます。運転手さん、知らないでぶーんって

走っていったんだろうなあ。

とりあえず、あれだ、警察に電話!

とも君もおもしろそうだから車から降りてきてブタに接近。

逃げないんだなブタさんたち、まあ家畜だから人を恐れないのか・・・

ためしに「ぶひ~!」って叫んだらブタさんびっくりして後ずさりしてました。

このまま警察待ってるとスキー滑る時間なくなるので車に戻ってクラクションならしながら

ブタさん避けさせていっちゃいました。じゃあね、ブタさん。

きっと警察きて運転手さん見つけてくれるよ。

まあ、見つかったらあんたたちお肉にされるだろうけど・・・。

コメントを残す

