わんこそばを食べよう!

2月の連休に岩手県の雫石スキー場にスキー旅行に行きました。

初日、お昼ごはんにすこし雫石スルーして盛岡いって

盛岡名物わんこそばに挑戦してみよう!ということになりました。

途中、道路がテカテカでのろのろ運転だったので盛岡とうちゃくが2時ちかく。

お店はわんこそばの老舗 東家。

DSC_0240

さあ、食うぞ!

DSC_0252

はると君、なんと50杯!大人の女性並みだそうです。

DSC_0242

おかあやん、43杯

DSC_0253

ゆっちゃんも健闘!41杯

DSC_0255

とも君もがんばりました!36杯!

DSC_0245

そして、おとーやんジャスト100杯!もうちょっといけると思ったんだけど

かなりきつかった・・・。

DSC_0259

5人合わせて270杯!う、うまれるぅ~。

DSC_0257

証明証と100杯クリアの手形(こどもは小学生には全員)をもらいました。

でも、このあと、今夜の宿泊先のペンションの夕食が3時間後にあるんだけどな・・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中