スキーデビュー

1月の連休に久々スノボードに行こうということで

おかあやんのボード一式を新調。おとーやんもしばらく使ってなかったボードを

引っ張り出してきて夜中にワックスがけをしました。

DSC_0154

次の日、さあ行くぞー!って荷物積んで出発と思ったら、

ない・・・、ブーツがない!ボードのブーツがないのです。

小屋も外部収納もKURAもさがしたけどない。もしかして新築のときの

引っ越しのときにおかーやんの実家にいろいろ預けててそのまんまだとか・・・。

しょうがないので、急遽スキーに変更。でもスキーにはワックスかけてない・・・。

でも、もともと子供たちをスキー教室に入れるつもりだったのでそれにつきあうのもいいかも。

でこぼこ道を走って1時間、秋田市のオーパス スキー場に到着。

はると君はスキーはいやだ、スクールいやだ!ってぶーぶー言ってたけど、

受け付けません!有無を言わさずゆっちゃんとともにスクールにぶちこみました。

ほんとはとも君も入れたかったんだけど、幼稚園児は無理だったので、おとーやんと

一緒にソリすべりをすることにしました。

DSC_0155

さて、スキーデビューのはると君たちは・・・

DSC_0159

おおー、鬼ボーゲンでなんとか滑ってる!

DSC_0156

お、ゆっちゃんのほうが飲み込みがはやい?!

DSC_0160

ぶーぶー言ってたはると君、スキー楽しいだって。スクール終わっても自分で坂のぼって

滑ってました。

DSC_0158

ゆっちゃんもスキー買ってほしいって(今日はレンタル)

DSC_0162

おし、あんたたちがちゃんとスキーやりたいっていうんだったらスキー一式買ってあげるよ。

これで念願の家族でスキー旅行にやっといけるかも。

 

 

コメントを残す

