キャンプベッド

いろいろアドバイスいただいて結局きめたのがこれ。

サウスフィールドGI折りたたみベッド

おデブなおとーやんの体重に耐えられる耐荷重90kg

幅もとるので72cmは安心です。

製品重量は5.6kgとこの手のタイプにしては軽めです。

とてもコンパクトに収納できて組み立ても超簡単でした。

加えて

サーマレスト Zライトマット

マットの併用がいいとご教授いただき購入してみましたが

あー、なるほど、寝てみるとマットあるなしで暖かさや寝心地がまるで

違います。

ゆっちゃんは気持ちよくてそのまま寝てしまいました。

冬キャンプするほどマニアックじゃないので来シーズンに使ってみたいと思います。

2件のコメント

  1. 車中泊

    とうとう手を出してしまいましたね。
    一度コットの寝心地を味わうと・・・。
    しかもZライトまで。

    シェルターに石油ストーブをインすると春先や晩秋でも案外快適ですよ。
    ただし、その場合は換気に気を付けてくださいませ。

    あと、焚き火台があれば完璧(笑。

    • おとーやん

      一酸化炭素中毒で死にたくないのでムリはやめときます。

コメントを残す

