太陽光発電はじめました。

太陽光発電はじめました。

うちの屋根はがルバリウム鋼板の立平葺きっていう屋根なんだけど

屋根に穴を開けたくないので特殊な金具で挟む方法で取り付けてもらいました。

これが発電量がわかるモニター 。フォトフレームみたいに持ち歩きできる。

この日はわりと天気がよかったのでその瞬間4.0kw発電してて

そのうち今0.5kw自前の電気使ってて あまった3.4kwを東北電力に売っているという表示。

このモニターのおかげで電子レンジ使うと何wつかってるとか電気消すと何w減るとかわかるので節電意識が高まります。

売電は1kwあたり42円で買ってくれるので、おとといは天気がよかったので991円売りました。まあもうすぐ冬だから天気わるくなるし日照時間も短くなるからそんなに売れなくなるんだけどね。

夏になったらどれくらい売れるんだろ?楽しみー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中