日曜大工2

今度は2×4(ツーバイフォー)で外部収納のところの足台をつくった。

木材だけでつくるとガタガタしたりするので今回つかったアイテムがこれ。

2×4材専用のプラスチックフレーム ウェスティックフレーム

他の名前のもあるんだけど、同じ構造でこっちのほうが少し安い。

これに2×4差し込んで・・・

等間隔で天板をビスでとめていけば・・・

出来上がり。やはり完成度がぜんぜん違う。

広く作ったので安心して降りられます。

もう一つあまった2×4でつくったのがこれ。

なんだかわからないでしょ。

これは大量にあるカクテルのリキュールコーナーにおいて奥のビンもよく見えるように

芸人みたいにひな段をつくったという感じ。

ん~、まあまあかな。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中