日曜大工

停電さわぎもおさまった週末、前からやりたかった家の収納スペースの劇的ビフォーアフターを

した。

まずはウオークインクローゼット。

市販の衣装掛けを何個かおいていたんだけど、それだと服をかけた下の空間が使われなくてもったいないので、壁に直接パイプ設置して服をかけ、空いた下の空間にはクリアボックスとかをおけるようにした。

これでだいぶすっきりした。やっとよくあるウオークインクローゼットっぽくなった。

次、中2階のKURA収納

ここはさっきの逆で床に物を置いてて上の空間が空いててもったいないので、

棚をつくって空間を有効活用することにした。

棚はイレクターで組んで上はすのこをおいた。

これで下はクリアボックス、上はふとんとかおける。

この2つの改造で家全体の収納がいろいろ効率よくなって

子ども部屋のスペースがふえることになった。

なんということでしょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中