ゆっちゃんの卒園式

3月14日 ゆっちゃんの卒園式がありました。

式がはじまってすぐの歌のときからもうゆっちゃん泣いちゃってる。

まわりの子は泣いてないのに・・・

(ちなみにおとーやんは、はるとのときほど号泣はしなかったけどちょっとウルウルを必死にこらえていました)

そして卒園証書授与

堂々と受け取りました。

式が終わって園長先生とお話したとき、

「ゆっちゃんは感受性が豊かなんですね」とおっしゃってくださいました。

たしかに・・・

この卒園式が、今日で幼稚園と、先生たちと、クラスのみんなとお別れすることなんだって、

さみしくなるんだって、ちゃんと感じとったから悲しくなって泣いちゃったんだよね。

お友達のみんなは担任の先生とツーショットの写真をとってもらっているのに

ゆっちゃんはかたくなに「いやだっ!」って。

そんなの撮ったらますます悲しくなっちゃうよ、そういいたいんだろうな。

でも、絶対後悔するから、先生にお願いして先生からゆっちゃんに近づいてもらって

写真とってって言ってもらって、ようやく記念写真がとれました。

ゆっちゃん、今は悲しいかもしれないけど、きっといい思い出の写真になるよ。

さあ、4月は入学式だよ。

コメントを残す

