コンサート

日曜日、槇原敬之のコンサートにいってきた。

チビたちは母におねがいしてきた。

おかーやん、いや、あやこさんとの久々のデートだ。

県民会館のホールの前にマッキーがいた!

と、思ったら人形だった。

近づいてみたら・・・

あまり似ていない。

でも、コンサートはよかったよ・・・。

7年ぶりの秋田だったんだって。

たぶん7年前もコンサート行ってたかも。

はるとが生まれる前、お腹の中にいるときだったかな。

最近のマッキーは家族だったり、地球環境がテーマだったりする曲が多くて

それはそれでいいんだけど、おとーやんはやっぱり初期のころのラブソングが好きなんだ。

だから今回「ラブレター」「どんなときも」を生で聞けて超感動してウルウルしてました。

「ラブレター」はいいですよ。切ない高校生男子の片思いの歌って感じ。自分が高校生だったころと重ねて聞いてると

いいんだ、これが。青春だな~。

にしても、まさか「ヒルなんです」も歌ってくれるとは・・・。

コメントを残す

