うわさのラーメン

大学生の間でうわさになっているラーメン屋さんにいってみた。

その名は「ラーメンマシンガン」

並んでまで食べようと思わない人なので

夏休み中のあまり学生どもがいないこの時期をねらっていたのだ。

案の定、並ばすにすんなり入れた。

食券機がある。

醤油Ⅰ型

醤油Ⅱ型

味噌Ⅰ型

・・・・

なんだ?Ⅰ型、Ⅱ型って?

まあとりあえず基本っぽい醤油Ⅰ型にしとくか。

待つこと数分。

「お客さん、にんにく入れますか?」

う~ん、ほんとは入れたいけど、このあと人と会うからなあ、にんにくなしで・・・

そして出てきた醤油Ⅰ型!

もやしたっぷり、背脂たぷり、ぶあついチャーシュー1枚、

スープはまんま醤油色、麺が特徴的ですな、手打ちの太麺、うどんに近いかも。

どれ味は・・・?

ほー、色のとおり、とんこつ系ではないのですね、魚系で和風?な味ですな。

そばやさんで出してるような中華そばのこってりした感じ、といったところかな?

きらいではないな。

しかしⅡ型が気になる・・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中