はじめてのキャンプ2

キャンプ2日目

早朝5時

目が覚めたおとーやん(早朝覚醒?)、はるとをたたき起こしてもう一回クワガタいないか見にいってみた。

うーん、アリとかへんな虫は蜜にあつまってたけどクワガタはやっぱりいなかったな。残念。

また寝る気にもなれず、お腹がへったのでバーナーでお湯わかしてコーンスープを飲んだ。

おし、朝食はおとーやんがつくりますよ。

メニューはサンドイッチ、目玉焼き、サラダ、コーンスープ。簡単ですいません・・・・。

パン焼く係ははると君ね。

キャンプの朝食のデザートはフルーチェと決まっています。フルーチェ担当はゆっちゃんね。

やっぱりキャンプで食べるフルーチェ(いちご)は格別ですな。

優雅にドリップコーヒーなんかも飲んだりしながら「あー念願の家族キャンプ、やっぱいいなー、またやりたいなー」

とかおもいながらその余韻に浸っていました。

名残惜しいが帰り支度。テント、タープをたたんでまた膨大な量の荷物を車に積むよ。

お、はると君けっこう手伝ってくれて頼りになるな。

最後にチビたちが妙に仲良くなったキャンプ場の管理人のおばちゃんにそこで飼っているうさぎちゃんたちとの記念写真をとってもらいました。

帰りに田沢湖に寄ってスワンボートに乗って遊んできました。

湖の中心にいくほど水がこわいくらい青くてきれいでした。

帰り道はみんな爆睡でした。おとーやんも眠くておかあやんに運転かわってもらいました。

はじめてのキャンプ、おとーやん的にはまあまあ満足でしたが、チビたちはどうだったかな?

はるとに聞いたらまたやりたいだって。

おし、これから毎年かならずキャンプいくことにしよう!

今年もういっかいできないかなあ。

2件のコメント

  1. 車中泊

    ふふふ、物欲地獄への入り口へようこそ(笑。

    家族に快適なキャンプをさせたいという思いが、いつの間にか・・・。

    ユニフレームのトースター、これ物凄く便利で使い勝手がいいんですよね。

    • あのー、campers collectionのテントはどうでしょうか?安くてデザインや色がいいなあと思うのですが、耐水圧1000mmとありますが、コールマンとかと比べると耐水性がやや弱い気がしますがだいじょうぶでしょうか。
      トースター、これで焼きおにぎりもやりました。

コメントを残す

