虫とり2

日中あつかったのでこりゃー今日もクワガタとれるなーと思い、

前回行きたそうにしていたとも君とゆっちゃんもつれていくことにしました。

行く途中、すでに同業者?たちが電灯の下に車を停めて物色してます。

くそー、さきを越された・・・。前回よりもライバルが多いな。

ダムは最後にしてこの前一番多くとれたポイントを先にいくことにした。

正解だった。はると君念願のカブトムシのオス、ゲット!しかもけっこう大きい!

ちょっと遅かったらあとから来ていた同業者にもっていかれてた。

次はとも君にとってあげるね。

お、ノコギリクワガタのオスゲット。しかも型いい~。

とも君自分のむしかごにいれてあげたら目をきらきらさせてとってもうれしそうだったね。

でも、ダムに行く前にみんなもう疲れちゃってもう帰るって。

で、結局今日の戦績

はると

カブトのオス 1匹

カブトのメス 1匹

ノコギリクワガタのオス 1匹

ノコギリクワガタのメス 1匹

ミヤマクワガタのメス 2匹

とも君

ノコギリクワガタのオス 2匹

ノコギリクワガタのメス 3匹

ミヤマクワガタのメス 1匹

コクワガタのオス 2匹

コクワガタのメス 1匹

2人合わせて合計15匹

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中