屋台のラーメン

その飲み会の帰り

代行で帰ったんだけど

自宅ちかくまできたところで見慣れない灯りをともした

屋台カーを発見。

お、屋台ラーメンじゃないか!

おし、家についたらラーメンくいにいこー!

飲みのあとのラーメン、わかっちゃいるがやめられない。

しかも屋台なんて風情があるじゃないか。味にもこだわりがありそうで期待しちゃう。

「ラーメン一ついいすか?」

「あいよー」

椅子があるかとおもったら立ち食いだった。

「だしが薄かったらいってください」

ラーメンでてきた。

シンプルなしょうゆラーメン。

飲み会のあとはこれくらいがちょうどいい。

(たまにこってり博多もすきなんだけど・・・)

お、にぼし系のあっさりスープ

ん?すでにコショウいれてる?すこしぴりっとする。

いずれ、うめーよ!!

お店の名前聞くと、おれ一回ここのラーメンくってたわ。

これからちょくちょくここに店だすらしいから

今度はチビたち寝かせてからあーこさんといっしょにこよーっと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中