ばっけ

2月末

だいぶ暖かくなってきましたが

まだ雪は残っています。

でも、職場の窓から下をのぞきこんだら

なんと、ふきのとうがでていました。はやっ!

なので日曜日ともを連れて裏の山にいって

ふきのとう、いや、秋田では「ばっけ」をとりにいきました。

ちなみに上二人は外に行きたくないと。

ゲームやってるだと。なんだかなー。

で、あるいて3分で到着。

あ、あった。ほら、ともの足もと!

 

さがすと結構はえてました。

さっそくババちゃんに「ばっけミソ」を作ってもらいました。

ごはんがすすむ君です。

コメントを残す

