ワカサギ釣りをしよう!

ちいさいころから一度はやってみたかった氷上でのワカサギ釣り

念願かなって今回うちの弟くんとその職場の人たちが八郎潟に釣りにいくというので

ご一緒させてもらうことになりました。

しかもババちゃんも含めた一家全員で・・・・。

もう気温が高くなって氷が溶け出してキケンだって

釣り具屋の店員さんはいってたけど

今回いったところは八郎潟の北東部でまだ氷の厚さが20cmもありました。

さっそく仕掛けをつけて開始。

はるともゆっちゃんもザリガニ釣り以外の釣りははじめてです。

しばらくして・・・

はるとの竿先がビクビクンッ!・・・あわてて巻き上げると・・・

やったね!はると! しばらく興奮ぎみで得意げな彼でした。

くそー、負けてたまるかー!

そして・・・ついにおとーやんにもアタリがきた!

小ぶりながらも見事釣り上げました。

夢がかなった、人生ではじめてワカサギを釣った・・・うるうるうる・・・・。

結局、おとーやん5匹、はると5匹の計10匹。

ピーク時には200も300も釣れるというから、残念な釣果なんだろうけど

僕たちは大満足でした。

家に帰ってさっそく唐揚げ

自分が釣ったお魚のお味は?はるとくん?

ん?なんかへんな味する・・・・ だって

どれ?あ、ほんとだ。ちょっと泥くさいねー。

まあ、そんなもんなんじゃない?

でも、また来年もぜったいやろうね!

コメントを残す

