アイスクリームをつくろー!

おとーやんが小さいころ、

ポンキッキーでやってた冬の外でアイスクリームをつくるっていうのを

実際にやってみたことがあるんだ。

それをこどもたちにも経験させたくて

庭でやってみた。

雪の上に塩をふってより冷たくなるようにして

たまご、牛乳、砂糖を入れてひたすらまぜていくと・・・・・

少し気温が高かったのでうまく固まらずに

シェイクのちょっと手前くらいの状態にまでしかならなかったんだけどね。

結局、冷凍庫に入れて凍らせて食べた・・・。

今度はもうすこし寒いときにやろう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中