EOSを使いこなせ!

さっそくEOSを持っておでかけしました。

この日は恒例 地元の雪祭り。

日中はこどもたちの雪あそびとミニかまくら作り。

そのなかのソリレースをパチリ!

簡単オート?で撮ったんだけど、すこし薄暗く写りましたね。

これは周りの雪にひっぱられて露出アンダーになった・・・からです、よ・・ね?

これもそうです。

オートだと機械が雪景色を周りが明るすぎると判断して露出をおさえてしまう。

なので、ここで露出補正という操作をしました。+2くらいにしたのかな、それがこれ

同じようなところで撮ったのに明るさがだいぶ違う!

おおーっ!こ、これが露出補正か!

次、動きのあるものの瞬間をピタリととらえたい。

そんなときはシャッタースピードを速くする。

それがこれ。

雪をまき散らす様子を見事とらえました。

一眼レフ おもしろーい!

コメントを残す

