アップルシャーベット

ご近所さんからりんごを大量にもらったので

どうしようかなっと思って前々から作りたかった

学校給食でおなじみ、みんな大好きアップルシャーベットをつくってみた。

例によってインターネットで「給食」「アップルシャーベット」で検索。

けっこうヒットしました。

まず、半分に割って芯をとります。

で、砂糖、水、レモン果汁で20分煮込みます(分量わすれた)

20分煮込んだら火を止めてそのまま2時間放置

ラップで包んで冷凍庫へ

食べる1時間くらい前から解凍して半解凍くらいがおいしい。

給食のとはちょっと味ちがうけど、だいたいこんなもんでしょ。

うまっ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中