金魚

 
サンドクラフトのときに
 
こどもたちが一人ずつ金魚すくいをやって
 
計6匹とってきました
(いずれもサービスで2匹ずつ・・・)
 
 
前の集合住宅では飼わなかったので久々です
 
すぐにホームセンターで
 
アナカリス、カボンバなどの水草やフィルター、カルキ抜き、えさなど買って・・・・
 
でも、2,3日で2匹死んでしまいました・・・(悲)
 
もう一匹もあやしかったんだけど
 
ネットで調べて、なんと、「ココアを耳かきひとさじ入れるといい」とか
 
あと、昔からやってた赤チン一滴入れるとかやったら
 
元気になりました。
 
最近では水槽に近づくとエサくれ!っておっかけてくるようになりました。
 
かわいい・・・。
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中