自転車ちゅーんなっぷ

 
一念発起して
 
職場まで自転車でいってみました。
 
その距離約13キロ
 
最初はとてもしんどくて自転車も重くて
 
休憩しながらで所要時間
 
なんと1時間・・・。
 
これじゃあダメだと
 
その日の帰り道自転車屋さんにいって
 
「はやく走れるタイヤください!」って行ってきました。
 
 
それで買ったのがこれ
 
パナソニックのパナレーサー
 
安定性もよくグリップ力もよくておすすめだとか・・
 
たしかに早い!軽い!
 
帰りは45分で家に帰ってきました。
 
もっと自転車通勤を快適にしようと
 
その後もいろいろパーツを買い換えてしまいました。
 
 
やっぱ1時間ものってるとケツがいたくていいサドルを買ってしまいました。
 

走行距離やスピード、カロリーがわかるサイクルメーター

これがあるとなんか走るのがより楽しくなる

 
手も疲れてくるんだよね。これにしたら楽になった。
 
取り替えるのに最初苦労したー。
 
でもネットで調べたらちゃんとコツがあって
 
潤滑スプレーみたいなのを入れながらやるとわりと簡単に取り替えることが出来た
 

少し体を起こしたいときに握るエンドバー。

向きが逆だった・・・・。

折りたたみ式泥よけ。

使わないときはコンパクトにたためる。

 

これで今日までで3回チャリ通勤しました。

最初のような疲労もなく、

かえっていろんな景色や発見をしながらの通勤がとても楽しいです。

これで体重に反映されるようになってきたら言うこと亡いけどな・・・。

 

 

 
 

コメントを残す

