庭をつくろー!

 
外構工事は業者さんにお願いしないで
 
すべて自分でやろうと決意。
 
裏庭には芝生をうえて砂場と畑もつくろう!
 
まずは芝生をうえるために多すぎて傾斜になっている土を平らにしなくては。
 

当初はここを芝生にするつもりだったんだけど

いろいろ考えてこっちを畑

反対側のウッドデッキ正面を芝生にしたほうがなんかいいかなあと

思い直して庭レイアウトを大きく変更しました。

芝は高麗芝 結構売れててやっと4件目のお店で手に入れました。

14束 1束で約畳1枚分

庭の半分はだいたい7坪くらいなので14束でした。

砕石も買ってきました。どの袋一袋で240円

セルフでつめて車に運ぶの苦労した・・・。

砂場や畑との境界をつくるための枕木

正確には枕木でなくて表面を焼いた処理をほどこした木材ってところか

建て替えのときから庭にずっとおいていたブロックや植木をよせていたらビックリ!

でかいウシガエル?がでてきました。

このカエル、前の家のときからたまに顔だしてたんだけど

まだすみついてたんだねー。

トモくんはおもしろくてしかたありません。目がキラキラしてます。

おかあやんたちはゲゲーっ!!だけどね。

コメントを残す

