おとーやんの家作り日記17「設備工事」

 
キッチンが所定の場所についた
 
サンウェーブのパタパタくん
(あのカンガルーの子のCM大好きで決めたのも半分ある・・・)
これに巨大なサイドマントルタイプのレンジフードがつく
 
 
 
洗面台がついた。
 
ゆっちゃん、もぐって頭ごっちんこ!
既製品のものではなく、天板、ボールだけメーカー品で
棚などは建具屋さんにつくってもらう。
下はあえて空間にしてランドリーバケットなどをおくスペースにする。
 
 
リビング換気システム
 
 
換気方法には第1種~3種まであるのだが、
エネルギー効率も考えて強制換気の第1種にした
 
 
物干しユニット
その名も「ほしひめ」
ほんとは電動にしたかったが高いので手動にした。
天井に収納できて、スルスルーっておりてきて両側をのばしてたくさん干せる
1階リビングと2階フリースペースに設置
 
 
配電盤
今の住まい(築37年の集合住宅)の配電盤はブレーカーのスイッチが3つだけ。
たった3つですよ!電気ストーブと電子レンジとかポット沸騰した日にゃー
一気に全部落ちて真っ暗になるとです。それがしょっちゅーです。
これはいったい何個スイッチあるんだ?
安心やわ~。
 
 
 
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中