竿灯祭り

 

何年ぶりか竿灯祭りを会場に見に行った。

まずは屋台村?で腹ごしらえ

 

トモ君、とうもろこしが大好きでかぶりつきです!

あ、超人ネイガーが出現!

トモ君握手してもらいました。

うえ二人は握手してもらいにいけ!って言ったら

なぜか尻込みして泣き出してしまいました。

なんだかなー。

さて、いよいよ竿灯があがりました。

トモ君、おとーやんの頭のうえでノリノリです!

はると君もこんなに多い数の竿灯はみたことなくて

ちょっと驚いているみたい。

 

 

なかなか地元民は混むのがいやで会場にはいかないんだけど

今年はすべて平日のせいか少しすいているみたいです。

おかげであまり苦労することなく沿道にすわって目の前で

みることができてとても感動しました。

よかった、よかった。

 
コメントを残す

