静岡旅行

じつはご先祖さんのお墓が静岡にある我が家

おとーやんが中2のときに行って以来お墓参りしてないので

いろんなついでもあって一家全員+ばばちゃん(うちの母)で静岡に行って参りました。

飛行機で秋田から羽田

京急で羽田から品川

新幹線で品川から静岡の三島へ

いろんな乗り物に乗れてはると君は大喜びです。

<300系こだまと記念撮影>

三島からはレンタカー(VOXY!いいっ~!)借りてレッツゴー!

子どもが小さいと旅行はレンタカーのほうがいろいろ融通きいていいです!

けっこうダッシュでお墓参りすませて
  
おとーやんの本来の所用を済ませて
 
こっからが静岡旅行です。
 
東名高速ぞいに富士山の裾野を眺め
 
途中、富士川SAで休憩
 
あの富士宮焼きそばが売ってたので買った
 
 
なんかふつうっぽい。
 
そういや関西弁のヒトが売ってた・・・
 
1日目の宿は熱海
 
20数年前もこのあたりに泊まったんだよなあ
 
<熱海のホテルのベランダから>
 
このホテルの目の前にあの金色夜叉で有名な「お宮の松」があった。
 
 
<はるとに蹴られるおとーやんとゆっちゃん>
 
 
2日目
 
伊豆シャボテン公園に行った。
これも20数年前に連れて行ってもらったところ。
このでかい頭の前で写真とったのはよく覚えている
 
 
<オルメカの巨頭?みたいな名前だったかな?>
実は石像でなくてFRPの張りぼてで叩いたらボワーンボワンって音しました
 
チンパンジーショーや離し飼いのリスザルさんたちにチビたちは興奮してました。
 
2日目の宿は伊豆半島の先端、下田です。ペリーです。黒船です。
 
下田聚楽ホテル!最高です!建物は古いけど、サービス・接客は最高でした。
 
同じ料金で大人数だから・・と広い特別室を用意してくれたり、
 
あの料金で食べきれない量のごちそうが出たり、
 
風呂あがりに冷たいおしるこのサービスがあったり・・・。
 
ありがとうごうざいました。
 
3日目 帰る日です。
 
朝いちで下田水中水族館にいきました。
ここも20数年前連れてってもらったところです。
 
イルカショー、アシカショーにびっくり!すごいね~!
 
お昼までに三島に戻るために天城峠のぐにゃぐにゃ、ぐるぐる道をとばして伊豆半島を一気に北上しました。
 
(なるほど、石川さゆりの言うとおり、つづら降り?だ・・・)

 
 
(天城トンネル・・・でも有名な旧ではなく、新トンネルだった)
 
帰りも新幹線、モノレール、飛行機に乗れてはるとはご満悦。
 
久々の大きな家族旅行、
 
そして小さい頃の思い出をたどる旅でした。
 
 
 
 
コメントを残す

