珍百景 発見!

 
うちのはると君が
 
うちの裏の駐車場にある工事現場とかにある
 
黄色と黒のカラーコーンをなにげなくよっこらしょ!と
 
もちあげてみたんだって。
 
そしたら中になんか卵がいっぱいあったんだよ!
 
ってうちに帰ってきてから言うもんだから
 
うっそー!なんかと間違えてんじゃないの?
 
うそじゃないもん!ほんとだよ!っていうから
 
どれ!じゃ、見に行くか!
 
ということで見に行った。
 
そのコーンってのがこれ↓
 

ほんと?こんなのにたまごある?

で、そぉーっとこのコーンを持ち上げてみると・・・

バタバタっー!

あ、1羽の鳥がとんでった!

も、もしかして親どり?

で、もちあげた下をみてみると・・・

 
あ、ほんとだ白い小さい卵が8個もある!
はると、うたがってわるかったよ。
にしても、なんでこんなところに?
それに、これ、なんの鳥の卵??
 
 
このことが近所の幼稚園ママともの間で話題になり・・・、
これって新聞とかに電話したら記事にしてくれるんじゃない?
とかってはなしになったらしく・・・、
おかーやんがマジで電話しちゃったら・・・
ほんとに記者がすぐに来て・・・
取材してにきて・・・
で、翌々日の新聞にこのように載ってしまったのでした。
 
 
近くの幼稚園児はると君(5)
 
ちょっとした有名人になりました。
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中