節分

 
2月3日
 
おかあやんからメールで
 
「仕事から帰ってくるときに玄関ドアの外に
 
鬼の面おいておくからそれかぶっていきなり入ってきて」
 
という指令があった。
 
なるほど、そりゃーびびるかも・・・。
 
では、
 
うおぉおおおおおぉー!
 
 
ちょうどいい具合に鬼の面と同じ色のジャンバーだったりする。
 
予想通り、ゆっちゃんはビビリまくり。
 
はるとは笑って豆をなげつけてきたが、
 
終わってから顔をよくみると泣いたあとがある。
 
あれ?泣いたのか?こわかった?
 
と聞くと
 
とたんにくしゃくしゃになってわーん!と泣き出した。
 
そっか、やっぱりこわかったんだね、今まで泣くのがまんして、
 
安心したら泣けてきたのかな。
 
まだまだかわいいはると君です。
 
そういや、とも君は??
 
けろっとして笑ってました・・・・・。
 
 

コメントを残す

