父の日参観

今年もはーぽんの幼稚園の父親参観がありました。
 
去年はたしかこども送りゲームやって
 
宝物さがしオリエンテーリングやったよなあ。
 
ことしは・・
 
親子で協力して段ボールのおうちをつくろー!だって。
 
いろいろ考えるよなあ、幼稚園のせんせも・・・。
 
んでも、じつはうちではよく作ってるんですけどねー。
 
さてさて、知らないおとーさんたちと照れながらも
 
なんとするすかねー?とかいって顔あわせながら
 
こどもたちが書いたおうちの設計図をながめて
 
段ボールをくみたて、
 
なんでもいいからもうくっつけちゃえ!
 
穴あけちゃえ!
 
で、どんどん進めていく。
 
6月 122
 
あんがい子どもそっちのけで
 
親が夢中になってるような・・・。
 
そして完成!
 
他の組のおうちもみたけど、
 
かなり凝ったのもあったなあ。
 
最後に
 
目をつぶらされて
 
もういいかい?と言うと
 
こどもたちから素敵なプレゼント
 
今年は・・・?
 
6月
 
 
か、壁かけ?かな?
 
 
はーぽん、ぶっきらぼうに
 
「んー!」って差し出してわたすだけで・・
 
あんた、もうちょっと、なんか言うことあんじゃないのお?
 
んでもまあ、照れ屋さんのキミなりのせいいっぱいか・・
 
ありがと、はーぽん!!
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中