野菜日記No.4

6月になりました。
 
野菜さんたちもずいぶん大きくなりました。
 
 
これはたぶん,べんり菜、
 
さっそく収穫して食べました。
 
今年は大収穫できました。
 
6月 046
 
だいこん菜、そろそろ収穫できそうだ。
 
6月 047
 
アスパラ
 
これで5本目の収穫、
 
でも1本ずつしかはえてこないのが・・・
 
6月 048
 
ミックスレタス
 
もうちょっと丈夫になってね
 
6月 049
 
枝豆
 
今年は欲張っていっぱい植えたけど
 
だいじょうぶかな?
 
6月 050
 
はーぽんが植えたスイカが芽を出しました。
 
6月 051
 
パプリカ
 
もうすぐ花が咲きそう
 
6月 052
 
ナス
 
もうちょっと大きくなんないと
 
6月 053
 
きゅうり
 
ヒゲがのびてきました。
 
6月 054
 
トマト
 
すでに花が咲いて青い小さな実がなりはじめました。
 
実がなるとその下の芽と一番上の芽はつんで
 
実の枝の一つ上の芽を伸ばしていくようにします。
 
6月 055
 
あ、まだオクラの芽がでてない・・・。
 
 

コメントを残す

