鹿嶋祭り

 
6月8日
 
今日は実家の地元のお祭りがありました。
 
6月 005
 
自分の町内から神社まで各家庭でつくった武者人形を山車に乗せてひっぱっていく
 
というお祭りなんだけど
(去年のブログ参照)
6月 008
 
 
去年はゆっちゃん、はるぽんとも
 
グダグダで最後は
 
「あるけれない~!」
 
「らっこしてええ~!」
 
と悲惨なお祭りでした。
 
さてさて、今年はどうなることやら・・・
 
結果的には、
 
はるぽん、よくがんばりました!!
 
行きも帰りも全部あるいた・・・
 
とはいきませんでしたが、
 
「らっこしてえええ~!」はありませんでしたね、
 
泣かなかったし・・・。
 
ゆっちゃんは午前のお昼寝ができなかったから
 
後半ぐだぐだでベビーカーで寝てしまいました。
 
それでも行きはよく歩いてたよ。
 
6月 018
 
おおきなお船をいっしょうけんめいひぱってたね。
 
家に帰ってご褒美のおやつをさっそくあけて
 
口いっぱいほおばってました。
 
おつかれさま!
 
6月 020
 
さあ来年はとも君もいっしょにいこうね!!
 
6月 003
 
 

コメントを残す

