誕生日

 はーぽんが4歳の誕生日を迎えました。
 
まだまだ赤ちゃんだとおもっていたのにもう4歳。
 
なんかあっという間です。
 
お誕生日のプレゼントはすでに日曜日にジジ・ババから
 
トミカのハイパーブルーポリス ソニックランナーをもらっていたので
 
2月17日 009
 
それに乗せる小さいトミカでいいよっていうからそれにしました。
 
やった!安上がり!
 
んでも、やっぱりそれだけだと
 
おとーやんがうれしくないので
 
もうひとつ、キミがよろこびそうなやつを買っておいたんだ。 
 
さて、まずは夕食
 
はーぽんのリクエストでピザとシチューになった。
 
なぜ、シチュー?
 
夕食後、お待ちかねのプレゼントだよー。
 
まずはあらやばーちゃんからは
 
ファーブル昆虫記全10巻(幼少向け)
 
よし、はーぽん!これを読んで君もおとーやんのあとを継いで
 
2代目あらやのファーブルくん(自称)になるんだ!
 
そして、いよいよおとーやんからだよ。
 
でも、ただではあげないおとーやん。
 
はい、はーぽん、どーぞ!
 
渡したのはお年玉の小さな袋ひとつ。
 
ちょっとキョトンとするはーぽん
 
中をあけてみると・・・・
7月 116
 
黄色い付箋になんか絵が書いてあるよ!
 
なんの絵だろ?
 
トイレ?
 
そうだね、もしかしたらそれ、宝の地図かもよ!
 
じゃあ、こんどはトイレにいってみたら!
 
うほっ!!
 
目をキラキラ輝かせてはりきりだしたはーぽん
 
よし、トイレにいくじょ!!
 
おとーやんもビデオを持ってはーぽんの宝探しを追跡取材!!
 
トイレのドアを開けると・・
 
トイレの蓋のところに青い袋があるよ!
 
いえーい!プレゼント、ゲットだぜ!!
 
ん?
 
また黄色い紙がはってある。
 
こんどは・・・
 
7月 115
 
お風呂の絵だ!!
 
よーし、となりだな!いっくじょー!!
 
お、お風呂のふたのところにまた青い袋発見!!
 
よーし!2つめのプレゼントゲットだぜっ!
 
あっ!また黄色い紙が貼ってある!
 
こんどは・・・
 
7月 114
 
これは、寝る部屋のデンキだな!
 
よーし!寝る部屋にいっくじょー!
 
暗い部屋の中にデンキスタンドの明かりがついている。
 
その下には・・
 
あー、またあった!!青い袋!
 
これで3つ目!
 
そしてまた黄色い紙が貼ってある。
 
今度はなんだ?こりゃ?
 
せんたくき?ん?
 
ちょっと、おとーやんの絵が下手だったかな?
 
玄関のドアの新聞受けを書いたつもりなんだけど・・・
 
これかな?玄関を見に行くはーぽん。
 
お、よし、いいぞー!
 
んでも、なんもないよ!
 
はーぽんよく絵をみて!シールどこに張ってある?
 
ん?じゃあ、このなか?
 
新聞受けの無数にあいた穴をのぞきこんでみると・・
 
あ゛~、あったー!
 
こんどは青い袋はなくて黄色い紙だけ。
 
そこには・・・
 
7月 118
 
 
これはぼくの服いれてるタンスだ!
 
ダッシュでタンスのある部屋にいくはーぽん!
 
絵は下から4段目の引き出しがあいている。
 
そのとおりにあけてみると・・・
 
あった!
 
いままで一番大きな包みの箱だあああ!
 
はい!よくできました。これで全部だよ!
 
一つずつ袋をあけてみると・・
 
ハイパーブルーポリス ブルーバッファロー!
 
ハイパーブルーポリス ブルーフェニックス!
 
ハイパーブルーポリス ブルーなんとか?
 
そして大きな箱には・・・
 
プラレールのこまちとやまびこの連結セットだあああ!
 
ひととおり、いじって、もう、てんやわんやですわ。
 
ありゃりゃ、もうお風呂に入る時間だよ。
 
じゃあ、もうひとつのお楽しみ、
 
ケーキにしますか!
 
キミのリクエストどおり、
 
ポケモンのキャラクターケーキを注文しておきましたよ。
 
ろうそくを4本たてて、
 
2月21日 010
 
おへやを暗くして、みんなでハッピーバースデー歌うよ。
 
ゆっちゃん曰く
 
「はっぴばーしゅでー、いやいやはぽーん!」
 
いやいや??
 
あー!ディアはーぽんね!なんとなくわかる!
 
さあ、ローソク消して!!
 
おめでとー!!
 
ポケモンのフィギィアとチョコレートの板はキミのものね!
 
それにしても両方の家のジジ・ババからとおとーやんたちからと
 
3つもらうなんてちょっと贅沢すぎるよなあー。
 
まあ、小さいうちだけかもな・・・。
 
 2月21日 003
 
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中