スキー場デビュー

午前中、あんまり天気がいいので
 
ややダブルで鼻垂らしてるヤツ×2がいるものの、
 
こんな日に家の中にいるのはもったいないと
 
急遽、スキー場にいくことにした。
 
うちから20分もかからないでスキー場に到着
 
今日はスキー場でイベントやっていたので
 
たぶんいつもより人が多いのだろう。
 
それにしてもおとーやん自身スキー場は2年ぶりくらいかな
 
スキーもスノボもやってないなー。
 
ウエアー着てボード担いでる人とかみると
 
いいなー、おれもやりたいなーとか
 
やっぱり思うもんね。
 
まあ、それはそれ
 
今日はチビたちにスキー場の楽しさを教えてやりたいんだ。
 
うちの近くの坂ですべるのとはくらべもんにならないくらい
 
ながーーーく、はやーーーくすべれるんだよ。
 
少し眠くなってぐずるゆっちゃんの手を引きながら
 
ずんずんちびっ子ゲレンデのうえまで歩いていく
 
途中、空港の動く歩道みたいなのが設置されてて
 
それに乗ってちょっと楽ちん
(どうせならもっと下から設置してくれよ)
 
よし、まずははーぽん、ひとりでお尻すべりソリ?でいってみな!
 
2月11日 001
 
くるくるまわりながらすべりおちていくはーぽん!
 
2月11日 003
 
やっとゆっちゃん到着
 
じゃあ、おとーやんと一緒にソリすべるよ
 
それ~っ!
 
きゃああああ~!
 
あああああ~!
 
ああああーーー・・

調子こいて一番下まで滑りおりちまったよ。

おとーやん、こんなソリのロングランははじめてだよ。

楽しー!
                        

ゆっちゃん楽しかったでしょ。

 
降りてって言ってもじっとしていて
 
「もっかい!」
 
あ、あんた、あの上までまた乗せて引っ張っていけってか?
 
「う!」
 
ソリのヒモが短いので大人が引っ張ると中腰の姿勢になってしまう
 
あの~、ゆっちゃん、おとーやん腰いたいんですけど・・・

 

歩いてみない?

「なめっ!」(ダメの意)
 

や、やっぱ、そう?!
 
しかたない、腰痛悪化覚悟で中腰で引っ張っていきますよ。とほほ・・・
 
2月11日 004
 
おかーやんはもう臨月なのでそり滑るなんてとんでもない、ので
 
おとーやんが二人相手しないといけないんだけど
 
ひとり、待たせておくわけにもいかねーし、
二人だけで滑らせるのも危険だし、
 
おし、3人滑り強行するか!
それ~っ!
のそぉおおおお~~!
 
満員電車のすし詰めばりに3人小さな子ども用ソリに乗り込み
 
なんとかスローながら下までおりていく。
 
今度くるときは2台持ってきて、じじかばばか助っ人呼ばなきゃ!
 
こりゃ~、おとーやん一人じゃぜったい超しんど!!
 
さあ、君たちの鼻たれもWでMAXでまくってるし、
 
おなかすいたからそのまま、ごはんにしよー!
(っていうかもう上まで登る体力ございません)
 
スキー場いくって言ったときに
 
「いやだー」なんてごねてたはるぽんだったけど
 
とっても楽しかったみたいでまだやりたい、またやりたいって。
 
よかった。じゃあ、今度はちゃんと風邪治して
 
でっかいソリ持って朝からみんなで来ようね。
 
2月11日 007
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中