餃子

2、3日前からむしょーに餃子が、

しかも水餃子が食べたくなったので、

今日の晩御飯は手作り水餃子にしました。

こればっかりはおめーら手伝えー、

って言えないのであえて何にも言わないで

もくもくと包んでいたのだが、

やはり黙っている訳がない。

おとーやんのやることをよーく見てて、

餃子の皮をとり、スプーンで具をすくって

DSCF1900

ぼだったと盛って、一応きちんと包んでいるつもりなんだろうが

水もつけずにクレープみたいにたたんで、

DSCF1901

なおかつシュウマイか小龍包みたいに

くちゅってつぶしてしまうゆじゅこ。

そうだよねー、お手伝いしたいし、

女の子だからおかーやんみたいにお料理したいよねー。

DSCF1899

「ほら、あたちつくったんだよー!」

んー、でもー、それじゃー茹でてるときに具がでちゃうから

ごめね、却下!(おとーやん包み直し)

はい、2~3分茹でて出来上がり!

おとーやんはごましゃぶのタレで食べるのがすき、

おかーやんはポン酢で食べるのがすき

やっぱり手作り餃子はおいしーねー。

うちのは野菜は粗刻みのまま軽くねるので

野菜のしゃきしゃき感がゆでてもあって食べ応えもあるんだ。

お店のはうまいんだけど刻みすぎ、練りすぎだよー。

はーぽんも冷ましたのをふーふーいいながら

おいしーっていっぱい食べてたね。

具があまったから明日は焼きぎょうざにしよっか?!

 

 

 

コメントを残す

