舞子プラズマ?

先週1週間と今週も昨日まで
 
はるぽんは幼稚園を休んだ。
 
夜になると39℃近い熱がでて、
 
乾いた咳をして
 
嘔吐する。
 
熱をおして週末は結婚式にも出て
 
花束渡す大役を務めた。
 

DSCF1590

 
日中は元気で食欲もあるのに・・。
 
これはただの風邪じゃない、
 
もしや・・・
 
はるぽんがまだ3ヶ月くらいのころ、
 
高熱がでて、救急受診したら
 
尿路感染ってわかって1週間くらい入院したことがあった。
 
それかも・・・。
 
市内ですごく混んでいるがとても評判のいい小児科に
 
いって診てもらうと
 
マイコプラズマ感染の疑いがあるので
 
血液検査をしたんだと。
(はるぽん、大暴れ!!)
 
そこのお医者さん曰く、
 
「ばじっと効く薬だしておくから」
 
という薬をもらったからか、
 
薬に頼らず、食事療法で治す!と
 
栄養ドリンクゼリー、
 
だいこんはちみつ、
 
を飲ませたのが効いたのか
 
それまでの熱がうそのように下がった。
 
血液検査の結果はあとで電話で教えてくれるとのことで
 
とりあえず感染したらいけないから
 
3日間は幼稚園休めと言われた。
 
熱も下がり、体力ありまくりで
 
しばらく外出してないはるぽんは
 
ストレスたまりまくり。
 
検査の結果はマイコプラズマではなかったので一安心。
 
今日久しぶりに幼稚園に行きました。
 
 
 
けれど・・・・・・
 
今度はゆっちゃんが昨日から高熱を出してます・・・・。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中