トンネル見物

秋田市のど真ん中に地下自動車道ができた。

今日はその一般公開で1日限りの歩行者天国。

クソ暑いなか行ってきたさ。

さて・・・。

入り口からいきなり14階地下まで階段で降りるのかよ。

ひょえ~!

なんかもう帰ってくる人たちがひいひい言いながら

ぞろぞろ登ってくるんですけど~。

やっと1階?地下14階?についた。

うお~!ひろ~い!!!

んで、

涼しい~!!!

あとで知ったが外は31℃、

トンネルの中は20℃だったそうな。

んでもって、

人いっぱいいる~!

なんぼヒマななや~、秋田県人!!

翌日の新聞では4万3千人もぐってたんだって。

中では出店や大道芸、展示とかいろいろやってた。

よさこいの知ってる連中が踊ってたので

思わずはーぽん、ゆっちゃんを連れて乱入して踊っちゃったさ。

それにしてもこんなでかい穴

長ーく掘っちゃうんだからすごいよね~!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中