ドライブ

週末は家にじっとしてられない性分の僕ら。

さあ、今週は?

「秋田のご当地名物ソフトクリームを制覇したい病」

にかかってる只今妊娠5ヵ月の我が家の妊婦さんの提案で

男鹿のゴンタローっていうケーキやさんのコーヒーゼリーソフトと

抹茶あずきソフトを食いに行くことに。

途中今年一回も行けなかった海で遊ぼうと

もうすっかりシーズンオフの海水浴場に立ち寄った。

お?まだ海の家やってるとこあるよ。

人もなにげにいるし。

裸足になって波打ち際で遊ぶはるぽんとゆっちゃん。

はしゃいで走る姿が絵になるね。

さて、寄り道はそれくらいにしてソフト、ソフト。

お、タコの看板のたこ焼き屋がやってるじゃねーか。

他のとこはつぶれちゃって食えなくて残念だったから。

よし、ソフトのあとは昼飯ついでにたこ焼き食うぞ。

ソフトははーぽんもゆっちゃんも

いっぱい食べて満足、満足。

なんつーか、バニラソフトがう~んマイルド!

コーヒーゼリーがまたうまい!

コーヒーとミルクだから合わない訳がないよな。

たこ焼き買いにまた戻って

これをお弁当といっしょに天王グリーンランドの芝生でたべよー!

って、レジャーシート広げて食べ始めたら

雨じゃーじゃー降ってきたじゃんか!

「逃げろー!」ではなく「早く食え~!」だ。

それでも周りでボールとかで遊んでる家族をみてて

あれやりたいなーとか思って

思わずはるぽんと売店にいって

バトミントンのおもちゃ買っちゃった。

あいにくの雨だったけどはーぽんもゆっちゃんも

ボール投げて遊んで楽しそうだったね。

今度は晴れの日に行こう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中