カラオケ

この前、ランチがてらどこかお出かけしよう!

ということであれこれ考えてカラオケ行くことにした。

はるぽんは一回だけ連れてったことがあるけど

まだちっちゃくてイマイチの反応だった。

今回はゆっちゃんカラオケデビューと合わせてその反応はいかに?

お部屋はキッズルームっていうのをたのんでみた。

子ども用の遊ぶスペースがあるし、おもちゃもいっぱいあるから

子どもが飽きないんだな。

さっそくごはん頼んでドリンクバーで好きなジュース選ばせて・・

部屋にあるおもちゃ片っ端から出して遊んで・・

その間親は久しぶりのカラオケを思う存分楽しんで・・・

いいですな、このシステムは。

おもちゃに飽きてきたころ、

はるぽんたちが好きな曲をかけてみると

おおっ!前とは違ってくいついてきたではないか!

マイクもってわかる歌詞の部分を歌うはるぽん。

よくわかんないけどおにーちゃんの真似をしようと

マイクをもって「うーうー」いうゆっちゃん。

 

ちなみにはるぽんの今気に入ってる曲はなぜか

槇原敬之の「LOVE LETTER」

車にのってるときおとーやんがよくこの曲かけてて

口ずさんでるのを助手席で聞いてたからかな。

おとーやんもおかーやんもこの曲大好きで

キミもその曲を気に入ってくれるなんて

ちょっとうれしいよ。

そのあと、調子にのって

「となりのトトロ」

「仮面ライダー電王」

「ソーラン節」

・・・・

などなど、いっぱい歌って踊ったね。

ゆっちゃんもまねしてマラカス振り回したり、マイク食ってたり・・・

親も楽しめたし手がかからなかったし、ストレス?解消にもなったし、

いいねー、キッズルームでカラオケランチ。

これからクセになりそう!!

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中