イカダ下り大会

 

7月22日

今年も雄物川イカダ下り大会に出場しました。

今年の船は去年のものを軽量化し、さらに水の抵抗を少なくする構造をつけて

マイナーチェンジした

その名も

ザ・イカダMarkⅡ

今年もやはりそのまんまのネーミングである。

さあ、いよいよ当日8時半スタート!

前日は雨だったが今日は予報どおり晴れ

今年も日焼けが心配

そして川の水かさ。

昨日雨が降ったといってもその前まで

梅雨だっていうのにぜんぜん降ってなかったから

川の水量が去年より全然足りない。

この分ではおととしのように座礁したり、スピードが遅くてゴールに

相当時間がかかるかも・・・・。

その不安は見事あたるのだが・・・・。

他のチームは仮装?に工夫を凝らしてます。 

前半は快調!水流にのってぶっちぎりの1位です。

さすがマイナーチェンジ マークⅡ!!

さあ、余裕こいてバーベキューにビールで乾杯!!

高速道路の橋の下を通過

救難隊チーム 救助されてる? 

結局、後半は向かい風と水かさの少なさに苦しまされ、

ついには最下位でゴール

でも、名誉のためにいうとうちのチームは最後まで自力でゴールしたんだ。

他のチームの大半はあんまり遅いもんだから

閉会式までゴール間に合うように

大会本部が用意した船にひっぱられて来たんだから!

敢闘賞くらいくれたっていいのによっ!!

また太もも、腕真っ赤かで腕ぜったい筋肉痛だぞ!

すし屋でスポンサー?のおごりで打ち上げのあと

おとーやんは午前中年休とってたんだけど

はるぽんは明日夏休み前最後の幼稚園なのでおうちに帰りました。

次の日・・・・。

ぎょうえええあああ~~!!

日焼け止めが流れてしまった足の部分が赤黒く焼けひりひり!っていうよりビリビリ!

腕は筋肉痛ぎんぎん! 

  腰はぎっくり、砕けそう!

3重苦に苛まされたおとーやんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中