重大発表!!

 
あの~
 
 
実は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 。
 
 
 
ひどいんだ、あーこさん。
 
具合悪かったことも
 
検査薬買って確かめたことも
 
病院いって検査してもらったことも内緒にしてたんだ。
 
(具合悪いのに気づかない俺はあほだが・・・)
 
その日のお昼、
 
帰ってきたら出かけるなんて全然いってなかったのに
 
いないから電話かけたら今ちょっと駅前に出かけてるって。
 
え~、聞いてねーよー、なんでそんな急に~!
 
めしは適当にすませろってか?
 
なんだかなあ・・・
 
とか思って夕方、
 
仕事から帰ってお昼のこともう一回聞いたんだ。
 
いきなりいないから
 
えー、なんか知らないけどあいそつかして出て行った?とか
 
ゆっちゃんが大けがして救急にいった?とか
 
すごい心配したんだから~!って言ったら
 
いきなり 小さな紙切れ一枚渡したあーこさん。
 
おや?なにこれ、腹部エコーのプリントじゃん、
 
なに、はるぽんのときの?ゆっちゃんのときの?
 
なんでこんなの今ごろ出すの?って思っていたら・・・
 
 
「ほい!5週目だって」
 
ん?
 
はい?
 
 
 
ぼえっ?
 
 
 
「予定日3月7日だって!」
 
 
はい?
 
 
なぬ?
 
 
ほげ~!○△□◎@#※&♂♀…!!!
 
内緒にしてびっくりさせたかったんだと!
 
まんまとあーこさんの思うがままのリアクションをとったおとーやん。
 
でも・・・
 
 
ぼえっ??
 
 
まだ信じられないでいる。
 
3人目はあーこさんの夢だった。
 
ぼくは経済的にも自由度から考えても
 
2人でいいんでないかなあとはいっていた。
 
ぼくらが話し合って決めた期間の中で
 
もしこれで授からなかったら2人で終わり、
 
3人目が授かったら
 
太陽、月ときて
 
次は星・・・だな!
 
半分冗談で言ってはいたのだが・・・。
 
 
 
これが現実になるとやはり覚悟がいる。
 
僕は3人の子の父となるのだ。
 
今よりも何か
 
変わらなくては、
 
守らなくては、
 
目指さなくては、
 
しっかりしなくては、
 
動かなくては、
 
 
そうする覚悟を決めなくては。
 
そう思った。
 
 
 
でも・・・・・
 
 
 
 
 
 
ぼえ?
 
 
まだ信じられない。
 
はるぽん、ゆっちゃんをつかまえて、
 
ねえ?わかる?
 
ゆっちゃん、あんたおねーちゃんになるんだよ!?
 
はーぽん!おかーやんのおなかの中に赤ちゃんはいってるんだって!?
 
あんた長兄だよ、長兄、ラオウだ、ラオウ!
 
(わけ分からん、まいあがってんだか、現実逃避してんだか・・)
 
ということで、すでにつわりで具合の悪いおかーやん、
 
 
また麺類オンパレードの日々に突入する我が家であった。
 
 
星、星・・・・
 
男のこだったら・・・・星也? 飛雄馬?
 
女のこだったら・・・・? あき子ねーちゃん?ラムちゃん?
 
 
 
 
ぼえっ???
 
 
 
 

コメントを残す

