スーパーヒーローショー

 
今日、はるぽんと二人で
 
スーパーヒーローショーを見に行きました。
 
お友達からチケットをいっしょに買ってもらっていたのですが、
 
正直、はるぽんにはまだ早いんじゃないかナーとか、
 
どうせ、いつものように
 
その場になるとおじけづいて
 
「こわい~!」
 
とか
 
「らっこ~!(抱っこ)」
 
とか
 
「おかーやんのとこ帰る~!」
 
とかいいだすんじゃねーのかと、
 
思いながら、いざ会場にいってみたのですが、
 
意外に平気で楽しんでたようでしたね。
 
入り口でいきなり仮面ライダー電王とかゲキレンジャーがいて
 
握手できたから感動しちゃったのかな?
 
はじまる前にロビーのグッズ販売コーナーで買わされてしまいました。
 
「ヒーロー応援グッズ」2300円
 
高っ!
 
しょうがない、まあ年に何回もあるわけじゃないし、
 
そのとなりで売ってる電王変身ベルトだの電車?みたいな乗り物「ゴウカ」
 
買わされるよりは安いもの。
 
かわいいはるぽんのためだ、おとーやん買ってあげますよ・・・。
 
さて、ショーがはじまった。
 
実はおとーやん、こういうヒーローショーみたいなのをみるのは
 
小さいころ「木内(きのうち)」と呼ばれるデパートの屋上でみた
 
ウルトラマンか仮面ライダーのショー?
 
すでに記憶が定かでないくらい昔にみたきりで
 
すこし楽しみだったんだ~♪
 
出てきたヒーローは
 
仮面ライダー電王ソードフォーム(アカアカ)
 
仮面ライダー電王ロッドフォーム(アオアオ)
 
ゲキレンジャー
 
ボウケンジャー
 
マジレンジャー
 
(す、すでに区別がつかん、名前と顔が一致しない・・・・)
 
仮面ライダーとゲキレンジャーを無理ヤリくっつけて一つの物語にしたショーでしたな。
 
開催地を配慮した設定(きりたんぽぬんちゃくとか・・)は
 
おもしろいじゃねーか、なんかネイガーみたいだぞ!あははは
 
とか、こどもそっちのけでわらってると・・・・・
 
ん?、はるぽん?!
 
「ZZZZZZZ・・・・・・」
 
ね、寝てるし・・・・・。
 
ストーリーがわかんねーから
 
最初の敵がなんとかかんとかってやりとりしてるところがつまんないんだろうな
 
肝心のすんごい戦闘シーンで爆睡だもの
 
なんだかなー!
(阿藤 海)
 
1部が終わって15分の休憩
 
「はーぽん、はーぽん、ジュース飲みにいくか?」
 
で、ばっちっと目をさます。
 
なんだかなー!
(阿藤 海)
 
第2部はヒーローソングライブ
 
歌手のこと(岩崎、谷本、NoB)はよく知らんが
 
NoBでけ~、なんかかっこいい~!、こい~!
 
ん~、ワイルド~!
 
おとーやん、すこしおっかけのおかーさんぽくなってる。
 
歌を歌いながらさっきでてきたゲキレンジャーとか電王とかが
 
客席を歩いて握手してくれるんだ。NoBも。
 
やった!はーぽん!あんた一番通路側の席にしてもらったんだし、
 
いっぱい握手してもらいな!
 
ついでにおとーやんも握手してもらうから
(おとーやん、NoBと!)
 
すごいな~!歌そっちのけで目の前に来てくれるヒーローたちと握手!
 
ゲキイエローとかピンクの(ボウケンピンク?)とかかわいい~!
(あれってほんとに女の人はいってのかな?実は男はいってたりして・・・)
 
たぶん、やっと来てよかったと思ってるはるぽん。
 
よかったねー!
 
おとーやんもよかったよ!
 
来年はゆっちゃんとおかーやんもいっしょに行こうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中