野菜日記2007

今年も野菜を植える季節がやってきました。
 
今年はチビたちもお手伝い(邪魔してる)です。
 
 
今年のラインナップ
 
1.やはりかかせないミニトマト。
今年は赤と黄色の2色1本ずつ。
 
 
2.懲りずに枝豆
 
 
3.またまた懲りずにオクラ。
たぶん採算があわないだろうけど・・・。
今年は苗からと種から。
 
4.水ナス
なってみないとわからない
 
 
5.モロヘイヤ
葉をどんどんとっていくと増えていく
 
 
6.リベンジ アスパラ
 
 
7.青じそ
今年も重宝しそう
 
8.べんり菜
あんまうまくないけど・・・
 
9.二十日大根
写真みたいに根っこが大きくなるのはむずかしいかも
 
10.ミックスレタス
何が生えてくるかお楽しみ
 
 
まずは発芽するまで新聞紙かけてぬらしておきます。
 
今年の収穫はゆっちゃんにも手伝ってもらおっかな!
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中