ゴールデンウィーク 1

4月28日
 
ゴールデンウィークがはじまりました。
 
今年ははるぽんの夢をかなえるために
 
東京に行きました。
 
当初の計画は
 
上野動物園、浅草でした。
 
でも、本命はそれではないのです。
 
ようはその移動のための乗り物に乗ること、
 
そう、飛行機に乗って、
 
モノレールにのって
 
山手線にのって
 
地下鉄のって・・・。
 
 
東京のどこに行こうなんかはあまり彼には重要ではなく、
 
すべては乗り物マニア、はるぽんのため。
 
ついでにわざわざ東京駅に途中下車して、
 
新幹線ホームへの入場券買って
 
新幹線見まくりさー。
(これがメインかも・・・・)
 
700系のぞみ、あー、こっちには300系、
 
ずっとむこうにE4系と400系つばさが連結してるよー!
 
 
移動に体力を使い果たし、おとーやんは腰痛悪化しまくりさー。
 
ホテルについてもほとんど動けず、明日動物園いけんのかなー?
 
とか思ったけど、なんとか動けていざ上野動物園に出発!!
 
正面ゲートまで行くと・・・・
 
げげげーー!!
 
なんじゃ、この人、人、人!
 
入るのでさえ並んでんじゃんか!
 
やはりゴールデンウィークに上野動物園に来るのは無茶だったか!
(はい、無茶でした)
 
パンダみるにも人ばっかりでなんも見えないし、
 
はるぽんは歩かないし、
(逆にゆっちゃんはあるきたい~!だったし)
 
アイスだの、お菓子だのってダダこねるしで
 
結局、動物なんかあんまり見なかったさ。
 
ここでもやっぱり乗り物さ。
 
上野動物園の西園と東園を結ぶモノレールに乗せてあげたくて
 
なんと1時間以上も並んださ。
(おとーやんがんばったさ、はるぽんはバギーでずっと寝てたけど・・・)
 
1時間以上並んでモノレールの乗車時間はたった3分。
 
それでもはるぽんはうれしそうだったから、まあいいか!
 
東園に行っても人ごみはかわらず、
 
動物みるのもそこそこに帰ることにした。
 
帰りの山の手線の中、
 
昨日東京駅で唯一見れなかった
 
500系のぞみがとなりを走っているのをはるぽんが発見!
 
「ごひゃっけい!!」
 
車内で大声でさけぶはるぽん!
 
おお、ほんとだ!かだいい~!
(かっこいいの意)
 
まわりの乗客はおそるべしこの3歳児!
 
みたいな目でみんなこっちをみてたさ。
 
だから、はずかしくなかったよ、むしろ鼻高々で
 
「すごいな、はるぽん!」ってほめてあげた。
 
そして、モノレールもわくわくでずっと乗ってたね。
 
空港のANAのショップでなぜか買ったのは電気機関車のおもちゃ!
(なんでやねん?)
 
ま、自分のお財布から買ったんだからいいけどね。
 
秋田についたのは夜7時。
 
あーこさんの実家について、電気機関車だの飛行機でもらったおもちゃだの
 
モノレールのスタンプだのをうれしそうにジジに見せるはるぽん。
 
おとーやん、おかーやんはしたいこともほとんど出来ずに
 
疲れにいっただけだったような気もするが、
 
君がそうやってうれしそうに話してるのを見ると
 
ま、よかったのかな?って思えるよ。
 
 
でも、
 
連休に動物園には二度と行かない!!
 
 
コメントを残す

