はるぽんの入園生活

はるぽんが入園して今日で1週間たった。
 
入園式の次の日。
 
予想どおり
 
「いかな~い~!」
 
の大泣きでした。
 
おかあやんが無理くり服を着せて抱っこして
 
なかば拉致状態でバスのお迎えが来るとこまで連れていく。
 
その間おとーやんとゆっちゃんはおうちで朝ご飯食ねー。
 
いってらっしゃい、はるぽん。
 
窓から大泣きして連れてかれるはるぽんを見送る。
 
がんばれ、はるぽん、今が試練のときだ!
 
少しうるうるしちゃったよ、おとーやん!
 
でも、帰りは笑顔で帰ってきたんだって。
 
ここ2、3日は行くときも笑顔で
 
「行ってきまーす!」って行けるようになったね。
 
 
 
 
帰ってきたら幼稚園でのこと、おともだちのこと、せんせいとのこと
 
いろいろお話してくれて。
 
「○○ちゃんと手つないだの」
 
「お二階にあがってきたの!」
(お、おにかいって・・・・)
 
お~、そうかい、そうかい!そんなことがあったのかい!
 
なんか、はるぽんがきゅうにおとなになったような・・・
 
そうやって、だんだんこども同士のコミュニティができてきて
 
おとーやんとなんか遊ばなくなるのかなあ
 
なんか、うれしいよーな、さみしいような。
 
複雑な心境のおとーやんなのでした。
 
 
コメントを残す

